不安と孤独に明かりをともす

生きることに疲れた男が元気に生きるためのブログ

私の経歴②

毎日だるくて何もやる気が起きない。

人と話すのがしんどい。会話ができない。

人間関係がうまくいかない。

人の気持ちがわからない。

頭の中がごちゃごちゃしていて、何も考えられない。

何もできない。

 

なんだかおかしい、と感じてカウンセリングに通っても、話を聞いてくれるだけで何の対処もしてくれず。その場はスッキリしても、しばらくすればまた同じ。

 

心理学の本や、心の病気に関する本を読んでも、病気の説明、症状は詳しく書いてあっても、どうしたら良くなるかとゆうことは、書いていませんでした。(だからこのブログを書こうと思いました)

 

毎日が、焦りとともに過ぎてゆき、心に残る出来事もなく、空虚に今が過ぎていきました。

 

後に、20歳になる前、合気道の道場に通い11年の修業をし、職業は、転々としましたが社会経験をして、人にもまれながら30代前半でやっとまともにコミュニケーションできるようになりました。

 

大雑把に私の経歴を書きましたが、このブログでは心の問題で苦しんでいる人に、どうしてそうなってしまったのか、どうすれば改善するのかを私の経験や、感じたことをふまえて、投稿していきます。